2009年9月21日月曜日

今日ものんびり、普通我々の仕事は人が休んでいる時にするものであるが、どういう訳か無いみたいだ。
まあ来月から、かなりハードになりそうなので、今の内に英気を養っておけという事かも知れない。

で朝もゆっくり起きてから、畑に行く。
春に買ってた時なし大根の種があったので一畝蒔いた。
昼間暑い時にしたので、しばし休憩。

その後、にんじんの種を蒔こうと思い、また一畝草を刈った。
畑の草を刈るのだから、普通の農家の方々は驚くかも知れない。
刈った処で、ここはにんじんより白菜がいいのではと思う。

さて白菜は苗から育てるのか、種を蒔くのかしばし迷った。
種だったら固定種にしようと思ったが、今売れきれて無いとの事。
でホームセンターに行って苗を買う事にした。
ついでに横にあった、きゃべつの苗も買った。

白菜はまあ上手く作れるのではと思うが、、きゃべつはなかなか巻かず、いいのが出来た事がない。
再度の試みだ。

帰ると、日も暮れそうだったので、明日植えようと思う。

また楽しみが増えそうだ。

0 件のコメント: