2009年9月8日火曜日

ほっと二息

今日ものんびり。

放散らかしてた畑を見に行く。
トマトはもうお終いだ。
きゅうりはもう少し取れそう。
なす、ピーマン、ししとうはまだまだ元気。
とうもろこしも何本かはできている、楽しみだ。

午前中はゆっくり、昼は今朝取った野菜で野菜炒めを作る。
なかなか美味かった。
午後に中学校に行く。
こちらも今週金曜日が音楽発表会だ。
今日は体育館で太鼓の曲と合唱、ピアノと太鼓でする民謡の練習をした。
太鼓の演奏はまずまずだが、民謡はまだ練習不足、もう少し詰めなくてはいけない。

子供達も夏よく頑張ったから、いい演奏して貰いたい。
やはりこちらも力が入る。
いつも思うが、自分の本番の方がよっぽど気が楽だ。

練習を終えて帰ってから、まずは冷蔵庫へ。
冷たいビールをグッと飲むスッキリ。

テレビを見てると、また寝てしまった。

今日もこれから練習だが、皆来るのかなぁ!

0 件のコメント: