2009年8月11日火曜日

中学校

今朝はのぶちゃんに付き合ってもらい、操南中学校へ行く。
宮さんも来てくれ、こちらは万全。

が子供が3人しかいない。
先生、済まなそうに、生徒の家に電話をかけに行く。
2人遅れてくる。
しっかり今日が練習日だという事を忘れていたらしい。
なんてこった。
練習日を忘れるなんて!
と大きく言えないのが、私の不甲斐ない処。
私も今年大きな失敗しているがゆえ、言えない。

少ない人数ではあったが、夏休みで気の抜けた生徒達にビシバシ叩きこむ。
どうにか「山河」の最後まで完奏する。
やれば出来るではないか。
やっと見込みがついて来た。

あと4回の練習で、この曲と、次の民謡曲に太鼓の伴奏付けをしなくてはならない。
まあせっかく関わっているのだから、いい音楽発表会の一端にしたい。

これから玉井宮東照宮へ「龍神祭」の打ち合わせに行く。
その後、宮司さんのお宅でBBQをする事になっている。
鼓空のメンバーも何人か参加できそうだ。
今日はのぶちゃんが運転手をしてくれるので、ゆっくり飲めそう。


夏の夕暮れ、美味し麦酒・・・・・か酒・・・・・アルコールなら何でも

0 件のコメント: