2009年8月6日木曜日

共同生活

先週の土曜日から Shinさんの所で3人の共同生活が続いている。
そうなると自然と役割分担ができる。
さゆりさんは食事を作る。
マクロビ料理で頑張っている。
Shinさんは洗濯班毎日洗濯して干してくれている。
で私は布団をたたむのと、食器洗い まあ比較的簡単。
楽に過ごしている。
昨日はオフだったので、さゆりさんが前から行きたいと言っていた、あきる野市の秋川に3人で行った。
彼女が生まれてから、小学校3年生まで住んでいた処だ。

彼女が住んでいた頃は、あたり一面栗林や畑だったそうだ。

ここは東京では田舎の方だが、それでも大きな道ができたり、デパートが建ったり、駅前がロータリーになってたりと随分変わっていた。

最初もう住んでいた家も潰され無くなっているのではと思っていたのだが、番地を頼りに行ってみると、なんとあったのである。

空き家になっていて、家に蔦が絡まっていた。
周り近所の覚えていた方々のお宅もあった。
間違えなく彼女の住んでいた家だった。

そこから、通っていた保育園と小学校に行った。
周りの景色は非常にのどかだった。
こんな景色の中で育ったから、あんな性格になったのだろう。

今晩はコズミック・ソウルでライブをする。どんなお客さんが来られるのだろう。
今から楽しみだ。

0 件のコメント: