2009年5月23日土曜日

ファミレス

今朝は ちょっと時間が空いたので、私共の傘下にある、ファミレス・〇〇〇フルに行った。

私はここで ウエイトレスのサービスの仕方や料理の質等をチェックしなければならない。
当然 スタッフは誰も私の正体を知らない。
知られては困るのだ。
私におべっか使われて正しい評価が出来なくなっては意味がない。
私は冷静に分析する。
ここのチェーンは 少しでも、安くお客さんにサービスをする事をモットーとしてきた。
しかしながら、この数年じわじわと客単価を上げていってるような気がする。

ドリンクバーのコーヒーにしても、ラテとかカプチーノとかと種類を増やしたり、また ハーブティーとかの種類を増やしいる。

言葉で言えば充実させて、値段を上げている。
私はここでは、梅こぶ茶しか飲まないのに。

料理にしても同じ。

季節もの的感覚で、相対的に高いフードを出すようになった。

みんな初心を忘れている。

今度の役員会では是非提言しよう。

中に入れればである。

守衛さんも私の顔を知らないからなぁ〜

0 件のコメント: