2009年5月2日土曜日

卓球

テレビをつけると、世界卓球をしていた。
福原愛ちゃんがダブルスでヨーロッパ選手と戦っていたので、見る事にした。
最近の卓球はほんと昔に比べて見た目が明るい。
卓球台はブルーで床は赤色、選手のウエアーもブルー、ピンク、赤、黄色と華やかである。
福原コンビは見事に勝った。
そしてその後石川佳純という16才の高校生とシンガポールのユーモンユーとの試合が始まった。
ランキングは相手の方がかなり上。
また今まで3回顔を会わせているのだが石川は一度も勝ってない。
ところが今日の試合、石川が4対2で勝った。
凄い試合だった。
とにかく両者とも、決まったと思う球を何度も返してラリーになる。
二人とも精神力が凄い。
私も学生時代、卓球は好きだったが、日本代表選手になるのは諦めた。(単に私の心の問題、誰も知らない)

なので愛ちゃん、ともども 佳純ちゃんにも頑張って欲しい。

0 件のコメント: