2016年5月31日火曜日

台湾U-Sky Group

5月20日から11日間来日していたU-Sky Groupが昨日帰国した。
この間岡山の富山公民館とゆめトピア長船の2か所でコンサート、そして瀬戸内市の小学校と幼稚園を3校廻った。
コンサートではハーラウ・フラ・オ・マカレアの皆さん、ボーカル、キーボードのKanakoさん、津軽三味線の蝦名宇摩さん、そして富山天龍太鼓のみんなと共に良い音楽交流会が出来た。お客さん達も皆さん大変喜んでくれたみたいだ。
また学校では子供達も一緒に歌ったり、踊ったりと楽しい時を持てた。
台湾のみんなとは11日間共にしたのだが、彼等の笑い声が途切れる事は無かった。
彼等が凄いなぁと思ったのはスマホを完全に使いこなしている事。もともと私が疎い事もあるが、彼等は小型のカメラからスマホに電波を飛ばし、フェイスブックで実況放送をしたりもする。
また写真を撮る時は誰かが全員のポーズを決める。だからかなり時間がかかるが、できた写真を見るとあっと言うものばかり。アートになっている。
面白いなと思ったのは日本だと雲一つ無い青空の時を天気が良いと言うが、彼等は空が雲が覆われて涼しい時を天気が良いと言う。気候が厚い国ゆえそうなるのだろう。
こんな彼等との日々は大変楽しかった。またの再会を楽しみに。

0 件のコメント: