2015年7月30日木曜日

せとうち交流プロジェクト 2

7月20日から福島の子供達は牛窓の前島に来ていたが、28日は夕方より瀬戸内海のクルージングをした。
6時20分出発の予定だったが、突然雨が降り出し7時出発となった。
私と鼓空の茂さん、はまちゃんは船上でのイベントの担当をしてたので、雨で音響機材が濡れないようにしたり、お客さんの座るゴザを交わしたり、また敷いたりとてんやわんやだった。
しかし雨のお蔭で大きな虹を皆で見る事ができた。
幸いにもこの雨も暫くして上がり予定通り交流イベントを始める事が出来た。
瀬戸内市長の挨拶等の後は馬頭琴の美炎さんとシンセサイザーの演奏に乗って、べりーダンスのAsakoさんが踊ったり、キョウコさんがあらかじめ福島の子供達にフラダンスを教えてて、その発表の場面があったりとみんなニコニコ笑顔だった。
また船員さんに海ホタルも見せて貰ったりした。
そんな楽しいクルージングも終わり、昨日子供達は郷里の福島に帰った。
今回は経費的にも少しコンパクトな交流プロジェクトだったが、蝦名宇摩さんや食事スタッフの方々を初め皆さん本当に10日間お疲れ様でした。

0 件のコメント: