2010年6月30日水曜日

カプセル

岡山市西大寺町のいつもの居酒屋で今年の「龍神祭」の初会議があった。
今年は再来年が辰年であるので、それに向けての準備段階でもある。
話を進めながら、私も久しぶりに冷たいビールを飲み日本酒を飲み、美味い物を食べと楽しいひと時。
こんな事を書くと、内のメンバーからは練習を抜け出し、酒ばかり飲んでと言われる向きもあろうが、ここの会議は特別である。
酒が入らないと話しが前に進まないのである。
他の会議では缶コーヒー、お茶は出る事はあっても酒は出ないので。
念を押しておきたい。

概略を決め、適度に酔って解散となった。
私は車を運転するわけにもいかず、これまたいつものカプセルホテルに向かう。
このお決まりコースはもう3度目ぐらいになろうか。

狭きカプセルに入り宇宙遊泳。
酔ってはいるが、寝るわけにもいかない。
なぜなら、11時よりサッカー、日本vsパラグアイ戦だ。
試合はご存知PK戦までもつれ込み、結果日本は敗れてしまったが。
でも日本のサッカーが徐々に力を付け、世界の強豪と渡り合え始めたとの印象は残った。
いやはやご苦労さんである。

朝6時前に目覚ましが鳴り起きる。
起きたくなかったのに。
私はすぐアラームのスイッチを押しまくるが止まらない。
他所の部屋からだった。
そうでなくとも寝不足なのに誠にもって迷惑な話だ。
目が覚め仕方なく最上階にあるサウナ、大浴場に行く。
私はサウナは好きではないが、ジャクジー風呂をこよなく愛している。
天窓から差し込む朝の陽光が目映い。

ゆっくり湯に浸かった後は着替えをして、カプセルを出る。
駐車場に車を取りに行き帰宅。
10時から婦人部隊の練習だったのだ。
昼に練習が終わりボケーとテレビを観ていると、寝てしまう。
やはり寝不足が効いていた。
まあお陰でちょっとすっきり。

夜の練習までもうしばらくのんびりしていよう。

0 件のコメント: