2010年5月31日月曜日

バレエ

昨日はバレリーナとの合わせ稽古をした。
持って行った楽器はティンパレス、ダラブッカ、ジャンベ、カホンと4種類。
リズムは8分の6、テンポは69。
私達もリズムパターンを幾つか考えていたのだが、振付の先生も全体を通して基本リズムを考えられていたのでそれを拝聴しながら、こちらの楽器を被せて行った。
楽器はダラブッカとジャンベ、カホンを使ってみる。
途中ブレークも入り、なかなか面白い展開になりそうだ。
ティンパレスはエネルギッシュな音がして良いのだが、他の楽器との音量のバランスが難しい。
局所的にパカンと使う手もあるがもう少し考えたいと思う。

合わせ稽古をしていたら、クラシックバレエの他にフラメンコも踊られる先生がいて、その先生が今度のフラメンコの本番で叩いてくれないかとのお誘いを戴いた。
どこまで出来るかわからないが、楽しそうなのでお受けする事にした。

もっともっと練習をして楽器をより深く知れればと思う。

0 件のコメント: