2010年1月29日金曜日

バレエ

国民文化祭そして そのプレイベントにも当たる「第2回おかやま洋舞フェスティバル」の練習が始まった。

岡山バレエ連盟の公演である。
全体としては倉敷の大原美術館がテーマとなっている。

私達はこの中3曲演奏する。
ブレイベントでは1曲だけ「棟方志功の神々の世界」を披露する。
と言うか後の2曲はまだできてない。

昨日は岡山のバレエの大御所井上先生のスタジオで練習があった。
井上先生は兎に角厳しい。
泣き出す子も一杯いる。
時にはこちらに矛先が及ぶ事もある。
大勢の人のいる練習場に入った途端
「旬さん 何その姿勢は!背筋を伸ばす」とこうである。
私小さき声で
「俺別にダンサーじゃあないもん・・・」
それを聞いた先生
「ダンサーでなくたって姿勢はきちんとしなさい!」
我後に続く言葉出ず。
まあこう叱られつつも、もう10年以上付き合わさせて貰っている。
昨日の練習でアウトラインは見えてきた。
今度は踊りを見ながら曲にアレンジを付けて行かなければならない。
今日も午後2回目の練習がある。

頑張らねば。

0 件のコメント: