2010年1月9日土曜日

昨日、有馬温泉への道のりには、全く雪は無かった。
ゆきの「ゆ」の字も無かった。
「ゆ」の字があるとしたら、一体どこにあるのだろう?
やはり雪の上か。

この処ヨカに行けてなく、今日こそと思い、午後ジムに行った。
しかしながら、ジムのほんの少し手前で、財布の入った鞄を車に積むのを忘れている事に気付いた。
折角の空き時間だったが、仕方なく帰宅する。
もうヨカには間に合わないので、我が公園に行く事にした。

するといつもの如く、鴨の連中が芝生の上でリラックスしていた。
近付くと、逃げる事はわかっているので、今日は違うアプローチ。
サッカーボールを円陣の中に蹴り込むと、一体どうなるかの実験をしようと思った。
さて結果は、ボールを蹴ってすぐに、鴨達は自分達の処に飛んで来ると察知したのか、一斉に飛び立ち、川の中に飛び込んだ。
見てないようで見ているものだなぁと感心する。
川の中の鴨はしばらくすると、泳いで岸の所まで帰って来て、また芝生に上がる。

一度では実験の精確さがわからないので、再度ボールを円陣に蹴って見る。
やはりボールが着地する前に飛び立つ。
鴨共は偉い。

何度もすると流石に怒りそうなので、今日はこれにてお終い。
また遊ぼう。

0 件のコメント: