2009年6月8日月曜日

津山店

今日は午後 御休小学校の和太鼓クラブに行った。

無駄に元気な子供達を教えてから、北上した。

今夜 津山の北、加茂町の作州矢筈太鼓の練習に行く為だ。

だがその間に、私には津山で、 もう一つ重要な仕事がある。

私共のチェーン・レストラン000フルの秘密の視察である。

本来はスーツにネクタイ姿が標準であるが、店の人にバレては何にもならない。

で私はTシャツ、ラフな綿パン、つっかけという格好だ。

これならまずバレる事はない。私も気を使っているのである。

今日は小学校終わってからMさんにたい焼きをもらった。

で車で食べながら来たので、そんなにはお腹が空いてなかった。

私はライトミールのコーナーから明太子スパゲティ- 399円を頼もうとしたら、一品料理の焼き鳥が目に付いた。

説明に「こんがり香ばしく焼き上げた本格派」と書かれてあった。
この言葉に惹かれた。
私は明太子スパゲティーに焼き鳥2本199円を追加した。

なんて組み合わせだと思う。

店始まって以来かも。

だが、こんな客もいるんだよ、と従業員にも知らしめないといけない。

この組み合わせでは流石に、喉が渇きそうだったので、財布からトリンクバーの券を取り出した。

ウエイトレスはきちんと仕事をしてた。

明太子スパゲティと焼き鳥を一緒に持って来ても、笑わなかった。

スパゲティの味はまあ普通。(誰がどう作ってもあまり変わらないのかも・・)

焼き鳥は本格派と言われると、ちょっと言葉が詰まる、まあ柔かかった。

ドリンクはいつものように、梅こぶ茶。


私は一体どこに行きたいんだろう?

支払い合計は728円であった。

まあ今回良かったのは、宣伝部の「こんがり香ばしく〜 」のくだりであろうか。

私も引っ掛けるとは、見事な腕前た。

今度、会ったら誉めといてあげよう。

0 件のコメント: