2009年6月5日金曜日

ヨカ

今、ヨカから帰ってきた。 (ヨガにはちょっと及ばない)

私は日程の関係で、金曜日の朝か土曜日の午後しか行けない。
でどちらかで行くのだが、たまたまどちらも、同じ女の先生である。

その先生のレッスンはパワ-ヨガと呼ばれている。
パワ-ヨガは普通のヨガに比べていささかハ-ドとのこと。

私としては別にパワ-は付いてなくてもいいのだが、先生がそうすると言われるのだから仕方ない。
私には選択肢はないのである。 (NO CHOICE ・・・・・・たまに英語を使ってみる。)

でもずっと行ってると、先生がなんとかのポ-ズと言われたらすぐわかるようになった。
またこのポ-ズから次のポ-ズへと察しがつくようになった。
私は少しづつでも進歩しているのである。

生徒は80%は女性である、そこに紛れて私はおとなしく、ひたすらヨカをしている。
最近、心持ウエストがすっきりしてきているような気がする。
気のせいであろうか。


今日はこれから尾道に行く。
瀬戸内源平太鼓さんの仕事だ。

尾道と言えば尾道ラ-メンかとも思うが、夕食は出るので、またの機会に。

また尾道の尾は龍の尾らしい。
今年も行われる龍神祭の玉井宮東照宮は龍の頭に位置する。
実に壮大な話だ。



(同じ龍だとしたらである・・・・・・・・・)

0 件のコメント: